

Sultan - Nubreed 008 [GU]

Nubreed_sultan

昨年の8月頃にリリースされた、Global UndergroundのサブシリーズNu Breed第八弾。
このシリーズは過去にSatoshi TomiieやJim Rivers、Sander Kleinenbergなんかも担当していた、本家GUシリーズが所謂「プログレ大御所」がローテーションで担当してたのに対して、
こちらはもうちょっと幅広い人選で担当されるシリーズのようでした。

さて、実際の中身はというと、Sultanはどちらかといえばハウス寄りなボーカルやストリングの音なんかも含めたテンションの高いテックハウスのリリースが多いのですが、
これは流石にプログレのMixCDシリーズ、基本タイトなリズムで時折メロディが挟まれてるテックハウスが両CD共にメイン。
Disc1・2も大体は似たような音色のトラックが続きますが、1はおとなしめのトラックから徐々にテンションをあげていき、
2でそのテンションそのままに多少ハウシーなボーカルが入ったりするようなアッパーハウスへとシフト。

全体的に同じようなリズムのトラックを重ねてじわじわとあげていくスタイルなんですが、
その中で時折入ってくるメロディがメランコリックなギターだったりと夕焼け的な雰囲気を感じさせるMixとなってます。
Sultan自身の曲もどこか終わりの余韻を感じさせるような雰囲気のトラックが多いようで、おそらくこの夕焼けの雰囲気は意図的なものなのでしょう。
特にDisc1の#15: Sultan & Ned Shepard - Crimson Sunなんかは曲名からしてもう完全に夕焼け的ですね。

Sultan & Ned Shepard Feat. Dirty Vegas Crimson Sun (Original Mix) by sultan

Disc1・2ともに派手ーな展開はないですが、それだけにBGMで流しててもすんなり聞けてオススメです。

http://www.myspace.com/djsultan
http://soundcloud.com/djsultan


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事のトラックバックURL

http://untones.blog.fc2.com/tb.php/490-1ea79a6c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

