

Michael Mayer - Immer 3 [Kompakt]

Immer3

先日来日してたけど華麗にスルーしてしまったミハエルマイヤーのMixCDシリーズ第三弾。
ここんところ凝った作りのMixCDが云々かんぬん、という話をしましたが、
こちらは「何の小細工もないMix一本勝負」手法(?)でございます。

Immerシリーズは一応三作品とも全部持ってまして、
ぼくはドロドロしながらもチルアウト的な催眠効果の強い二作目がえらく好きなんですが、(Immer 2については、今後また改めて紹介したいな)
Immer 3に関してはそのドロドロ部分を強めて、代わりに踊りやすいトラックが多目になったという感触。

Kompaktらしい説明のつかない独特さはあるものの、リズムが結構ハッキリしててなおかつ全体的な雰囲気も鬱蒼とした感触のトラックが続くので
MixCDとしてはこっちの方が統一感もあって作品らしい作品。 のハズなんですが、
Mayer本人の多彩な感じを考えるとちょっと物足りないかなって気もしますね。

01. Courtney Tidwell - Don't Let the Stars Keep Us Tangled Up(Ewan Pearson's Ambient Mix)
02. Closer Musik - Departures
03. Ben Watt - Guinea Pig(DJ Koze Remix)
04. Tim Paris - Edges of Corrosion
05. Smith N Hack - Falling Stars
06. Raudive - Slave
07. Massive Attack - Paradise Circus(Gui Boratto Remix)
08. Popnoname - Hello Gorgeous(Terranova Remix)
09. Charlotte Gainsbourg - The Operation(Superpitcher Remix)
10. Culoe de Song - The Bright Forest
11. Kinky Justice - New Day


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事のトラックバックURL

http://untones.blog.fc2.com/tb.php/517-ca8987a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

