スポンサーサイト


2011/09/04 Typhoon Party 4 @ Warehouse 702

389686124

楽しみにしていた今年のメタモですが、忌まわしき台風12号によって中止になってしまい、
失意の内に行われた代替公演ですが楽しんでまいりました。
色んな会場で行われてたのですがMinilogue目当てに日曜深夜のWarehouseへ。
ほぼ一時間押しの23時にオープン。

・Q'Hey
普段と違う上のVJブースからプレイ。
不完全燃焼を払拭するかのようにオープン直後からピークタイムのようなプレイ。
Dark Trainなんかも使ってました。

・Karl Bartos
0時過ぎちょいぐらいからスタート。
Warehouseの告知ページにはDJと書いてましたが、Liveセットのご様子。
開幕Numbersという、完全にKraftwerk祭りです本当にありがとうございました。
メタルのバンドとかをやってそうなロン毛のおじいさんと二人でのLiveで、
中盤なんかではTrans Europe Express→The Robot→Tour de France→Dentakuという
Kraftwerk祭りすぎるセットでしたが、勿論Bartos本人のTrackも沢山やってました。
本当にメタモが開催されてればOrbitalの裏で見ることがなかったのですが、
これは見れて良かった。 楽しかったです。

・Cut Chemist
HipHopということでどうしたもんかと思ったのですが、
DVDJを使っているのか映像と音声をシンクロさせてて見てて面白かったです。
手元のアップを見るとやっぱりインスト主体のヒップホップはテクニック凄いですね、何やってるのかわからん速さ。

・Minilogue
こちらも告知ではDJと記載されてましたがちゃんとLiveでの登場。
ひたすらと鬱々としたキックやハットに時折ノイジーなパッドが絡んでくる期待通りの音でした。
どことなくエジプト的なメロディが挟み込まれてきたり、
「目を閉じて、音を感じてクダサイ」といったたどたどしい日本語が流れてきたり・・・
クラブの暑い閉鎖空間でもいい感じにサイケな音使いだったけども、
これを野外で聴けたらもっと楽しかっただろうなぁ、と思ってしまうのでした。

4:30頃には流石に疲れてお外へ。
どうやらこの後もガンガンイベントは続いてたようでした。

しかし野外イベントだと仕方ないことだとはいえ、
あの台風、空気読みまくってましたね・・・(勿論悪い意味で)
動きの遅さ、悪意すら感じる・・・ビキィ・・・!
まあでも、各地の被害を聞いていると中止にしていて正解だったのかも。














Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事のトラックバックURL

http://untones.blog.fc2.com/tb.php/570-baf86d5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

