スポンサーサイト


2011/09/24 Clash @ ageHa

201109_clash

あの、「Wombオンリー」と言われていたリッチーホウティンが珍しくageHaでDJを行うということで、ようやく秋に突入したのか肌寒くなってきた夜に飛んできました。
何気にちゃんとリッチーを生で聴けたのは今回が初めて・・・

今回は余裕を見て23:30頃にIN。 この頃は全然余裕で入れましたが、1時2時頃にはロッカーのエリアまで行列が出来ていたようです。
ここまで並ぶの見たのはティエスト以来か・・・?

ageHaの初リッチーは、2:00-6:00への4時間というなかなかのロングセット。
プールサイドやフードあたりで談笑・ブラブラしつつ、リッチーを待機。
前のDJ Sodeyamaが序盤からあげて来てるのでもしや4時間ずっとガツガツやるのかと思いきや
スタート直後は深いゴツゴツとしたテクノから。
ゴツゴツしては時折スネアラッシュやブレイクを挟んでくるのを序盤はひたすら繰り返しつつ進めてました。

ageHaのアリーナの性質上かキック部分が強調されたような感じの曲が多くて
あまりリズミカルな高音がパキパキなるような流れではなかったような気がします。
シンセのコロコロした音もあまりない、正に無機質中の無機質なセットでした。
といっても、アリーナや他のフロアを行ったりきたりしていたのでもしかすると居なかった時の流れは違ったのかも・・・
例によってラストまでは居なかったのですが去り際にSpastikのような音が聞こえた気がしたのですが、気のせい・・・?

そいや、この日のageHaはどこのブースも似たような正統テクノ系が流れていてちょっとだけ残念でした。
どこに居ても音の代わり映えがしないとせっかくブースが沢山あっても勿体ないな、って。

ちなみに来月のClashは震災の影響で来日がキャンセルになっていたBooka Shadeがようやく来ます。
箱内のポスターを見ると、再来月のClashは「Agoria + Monica Kruze + Frank Lorber」という見事に豪華なメンツの様子。
更にその次の月はdOP + Sven Vathだとか。 攻めてるな、Clash!!














Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事のトラックバックURL

http://untones.blog.fc2.com/tb.php/571-f45167fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

