

【8bit/Progressive Rock】YESのRoundaboutの8bit版がすごい!

2012-1224-203003.jpg

70年代の曲を80年代の技術で再現したのにこの逆行レトロ感。

70年代からのプログレッシヴ・ロックバンドのYESの名曲Roundabout
ちょうど今まさしく『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメが9月頃から絶賛放送中で、
こちらのEDテーマがまさしくRoundaboutなのですが、
その名曲の8bit版がYoutubeに公開されてました。







過去の名曲の8bit化、誰もが思いつくアイデアであることは間違いないですが、
手間のことを考えると、なかなか、相当なものだろうなぁと思いますね。
しかも特に音色と転調の多いこの曲、頑張るなあ。



Flashアニメ作家、メ・ガーネさんの作品です。

スタジオ メ・ガーネ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事のトラックバックURL

http://untones.blog.fc2.com/tb.php/742-470fec79

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

